人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange journal

achikako.exblog.jp
ブログトップ

梅雨なのね。。

何だか寒いなぁと思い目が覚めた。窓が全開。で、外は雨。
母が窓を閉めに来てくれた。すみません。
梅雨に入ったとニュースで言っていたものの、昨日も一昨日も暑い暑い。西のほうでは水不足だとか。でも、やっぱり梅雨入りは本当だったみたい。今日は肌寒い。。。

昨日、ご近所友のkeikoと一緒にランチを食べたのだけど、梅雨の話になり、昔「節水」に世間が沸いた話しになった。わたしが中学生だった頃、記録的な雨なしになり、どこもかしこも水不足。で、学校の水道があるところは全て「節水」の貼り紙されて。さぬきうどんが危機的状況って報道されてた。水って大事なんですよね、ホント。大事にしましょう。

梅雨なのね。。_b0025949_13324560.jpgそして、keikoに大阪おみやげで「えびせん」のどろソース味をお土産にいただきました。えびせんの大きさが普通の5倍くらいはありそうで、食べ応えあり。おいしかった。「やめられない、とまらない」のキャッチフレーズが「やめられまへんわ、とまりまへんわ」って書かれてた。やっぱり関西ですな。
by abechi55 | 2005-06-22 13:32 | ひとりごち